妻の父が亡くなり、夫婦連名で喪中はがきを出す予定です。この場合、故人の続柄を「義父・岳父」ではなく「父」として、名前をフルネームで書くのはマナー違反ですか?(例) 月 日に 父 山田一郎が永眠いたしました 喪中はがきの差出人を連名にするには? 家族ぐるみでお付き合いがある人や夫婦で喪中はがきを送りたい時にはどうすればいいのでしょうか。 特に受け取った人が喪中はがきで「誰が亡くなったのか」を知る場合には注意が必要。 さまざまなパターンを詳しく見ていきましょう。 夫婦連名義父母が亡くなった場合、 喪中はがき に、 「 夫婦の連名で出してもいいのかどうか 」 と疑問を持つことがあるかと思います。 結論から言うと、 夫婦連名で出すことにはなんの問題もありませんし 、 夫と妻がそれぞれに出すケースもあります 。 喪中はがきを『死亡通知』のように思っている人も多いのですが、そうではありません。 喪中はがきは、親類が
喪中はがきの宛名はどうやって書けばいい 書き方やマナーの他 差出人の書き方についても紹介します フタバコ 株式会社フタバのお役立ち情報サイト
